【いいんですか?】安いマッサージ、保険治療院に通っているあなたへ

こんにちは!
稲毛海岸 たいじ整体院長西野です

本日はちょっと尖ったお話

 今回のブログはこんな方にオススメ

・保険治療を受けているがなかなか症状が改善しない
・1時間¥1,980〜¥2,980のお店に行ってるが揉み返しがする
・治療に行くたびに通ったほうがいいと先生に言われる、でも改善しない
・痛みをこれ以上悪化させなようにしましょうと通っている
・待ち時間が長くてうんざりしている

今の治療を続けてていいのかな?と疑問に思っている方はこのままお読みください

保険治療を受けているが症状が改善しない人へ

あなたが今どんな症状で保険の治療にかかっているかは、私には今の段階ではわかりません。
しかし一つだけ言えることは、今受けている治療法では良くならないということです。
保険治療は確かに安価でお財布に優しい治療法です。
しかしお財布に優しいだけであなたにとって良い治療方か?といえば必ずしもそうではありません。
保険治療というものはどこでも行える最低限国が認めた治療法であり、どちらかというと妥協的な治療が多いです。

例えば、電気治療、牽引、温罨法(温める)、冷罨法(冷やす)などなど。
私も以前保険を使った治療院で働いていたことがあるのでよくわかりますが、これでだけは良くなりません。
一時的に気持ちがいいで終わるでしょう。
そこに簡素なマッサージなどが加わり、塗り薬、湿布を貼って『また明日来てください』というところがほとんどだと思います。
それで満足なら別に構いませんが、症状が回復していないのであれば、お金と時間の無駄だと思いませんか?

安いマッサージに通っている人へ

安いマッサージに通って揉み返しを感じている方。
その揉んでる人ろくに体の勉強をしていない人って知っていますか?(ごく一部ちゃんと勉強している人もいます)
そのマッサージ屋さんの求人情報を一度見てみてくだい。

『未経験者OK』って書いてありますから。

その会社である程度研修はするのでしょうが限界があると思います。
あなたの大切な体を安いからといって、ろくに知識も経験もない人にお金払って揉んでもらうんですか?
揉んでくれるなら誰でもいいという方なら構いませんが、逆に悪化するリスクもありますよ?

今のままでいいんですか?

治らない保険治療

ほぼ素人のマッサージ

いつまで受け続けますか?
それで満足なら別にいいと思います
あなたの体なので私がとやかく言うことではないので

ただここまで読んでいるということは今の現状ではいけないと思っていると思います。

当院はあなたの力になれます。

いつまで続くかわからない治らない保険治療

揉み返しのする安いマッサージ

本気で今の現状を変えたいと思いましたら当院にご連絡ください

ご予約はこちらから↓